三井住友カードー>銀行のハガキ(現況調査)ロンダリング疑惑なの?

 三井住友カードから、ポイントの確認をお願いしますとのSMSが。。。こちらって、URLが記載があったのですが。

なんか怪しかったので、放置。

 

そのあと別の銀行から、現況調査みたいなハガキ(めくると中が見えるタイプ)がきたのですが、こちらでハガキのIDを入力して、口座番号その他の手続きを。と書かれてました。


先のSMSとの違いは、SMS(携帯の番号を知っている)か、ハガキ(住所氏名を知っている)しかないとおもうのですが。。。ハガキのほうは、手続しないと取引を制限すると書かれている。

 

ということで、記載の0120番号に電話して、郵送で手続きをお願いすることにしました。

電話口で、”怪しいんですよねえ”とか言っても、”ホームページにハガキの説明もありますし” 

って、言われて。”オレオレ詐欺じゃん”って大声をだしてしまう夢をみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名でもコメントできますが、コメントは管理していますので、悪しからず。

あおぞら銀行 やばい くらい。普通預金金利狙い  ソニー銀行 SBJ銀行 

  https://www.aozorabank.co.jp/assets/img/img-bankthestory-mv01.jpg  2024.2.20 タイトルどおり、株価がやばいことに。。そんなつもりじゃなかったのに。 去年の11月には、すべて計上した。くいっ。という談話...