韓流ドラマ7 王になった男 真心が届く 九尾狐(クミホ)伝  BSで放送してた。

 http://klockworx-asia.com/magokoro/images/magokoro_main.png



真心が届く

トッケビのふたり(死神と社長)がピーチカップルとしてあまあまの二人を演じてます。

弁護士とわけあって謹慎中のトップ女優がパラリーガルという設定。

 

キムタク(検察官)、松たか(検察事務官)の HEROのような関係性。

トッケビの社長とは性格が逆のような女優を演じてます。

 あまあまで、とろけそうでしたが、トッケビがなんか悲しい恋物語になっていたので、なんか転生してあまあまになった二人を見てるようで、うれしかったです。

ラストもありがちなつじつまあわせが強引でなくて、すんなり終わりました。

ただ事務局長がかわいそーー。

 

 

https://www.bs4.jp/kumihoden/images/common/vbsxlfkb7p7o7jsexkqw6vqiw2b35k.jpg


 

 九尾狐(クミホ)伝 

2023.05.14 

まとめて書いてると、更新情報の書き場所に困る。いつかばらします。

続編がでたみたいで、1938年に飛んでます。

ついつい見てしまいます。

 

 トッケビ(死神役)、真心が届く、のかたが、主人公。

色々な童話の登場人物が出てきて、楽しいです。タヌキやたにしや、、、。

 一部間違えてたので削除。

 

やっぱ、女優さんの演技の切り替えが良いです。身体を半分のっとられてるのですが、怖いほうと普通な女性の演じ分けいいですねえ。

 

ほんとのエンディングは、続編を感じさせるような思わずにやりとする終わり方でした。

 

 

 


 

 王になった男

プライムでは無料で見れなかったので、BSで見てます。

ホテルデルーナのかたが王様役。

映画版のほうでは、 尺の関係ではしょって、わからないようなところも丁寧に描いてます。

映画では、最後が少し悲しかったのですが、ドラマではどうなるでしょうか。。 

https://eiga.k-img.com/images/movie/57970/photo/f8257f8d1bf5b3cd/640.jpg?1396890996



ドラマも映画もそうですが、王妃様が、凛としてまっすぐで、王族、高貴とはこういう人という感じをよく表してます。王様役との対比が、すばらしい。

 

最後、うまく再会できたのか、はたまた夢なのか、気になる終わり方でした。韓流ドラマ特有の最終回で、むりやりつじつま合わせの感が少し残ります。。。細かいところで、突っ込みが残りますが。。同じ結末だとしても、もう一回くらい追加してでも丁寧に説明してほしかった。

でも、まあハッピーエンドですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名でもコメントできますが、コメントは管理していますので、悪しからず。

あおぞら銀行 やばい くらい。普通預金金利狙い  ソニー銀行 SBJ銀行 

  https://www.aozorabank.co.jp/assets/img/img-bankthestory-mv01.jpg  2024.2.20 タイトルどおり、株価がやばいことに。。そんなつもりじゃなかったのに。 去年の11月には、すべて計上した。くいっ。という談話...