bitflyer creditcard 審査落ち

 アプラスからハガキがきて、bitflyerのクレジットカードの審査落ちだと。

やっぱほかのカード作りすぎたか。ちょっと整理しないと。

bitcoinがポイントの代わりに手に入る先着1万名?とかだったのに。

 

グループの系譜

アプラスなので、今後は、ー>新生銀行ー>SBIぐるーぷってことになるんですかね。

 cedynaもSMBCファイナンスになったし。

財閥(三井住友、三菱、みずほは、、、、)対新興(楽天、SBI)ですかね。

みずほはpaypay証券とかか。

まだ独立(むかーし今のSBIのような扱いだったJNBは、PayPay銀行、monexは、まだいるか。オリックス、日興の残影飲み込んで。) 

日興は、citiのからみでSMBCグループですな。

三菱 は、三和、東海含んでの銀行。


責任分界点の話ですが。

保有bitcoinは、微々たるものですが。これまたbitflyerは意思なく、アプラスが、信用情報で、(カード作りすぎ)落としたんでしょうね。

お互い2社は、楽かもしれないし、なにも間違っていないけど、顧客体験としては最悪なものになっていると思うんだけど。


信用情報って、例えば、公的、準公的な住宅ローンがあると、けっこうなプラス。

夜逃げしないって保証ですかね。あるいは、住宅ローンの審査を通ったという他人のふんどしで勝負してるのか。学歴社会と同じですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名でもコメントできますが、コメントは管理していますので、悪しからず。

あおぞら銀行 やばい くらい。普通預金金利狙い  ソニー銀行 SBJ銀行 

  https://www.aozorabank.co.jp/assets/img/img-bankthestory-mv01.jpg  2024.2.20 タイトルどおり、株価がやばいことに。。そんなつもりじゃなかったのに。 去年の11月には、すべて計上した。くいっ。という談話...