節電、、ファンヒーターに頑張ってもらう。

 ファンヒーターって下に向かって噴き出すんですが、床面が熱くなって、無駄だなあと常々思ってました。

今年は、節電もあって、エアコンを控えるため、ファンヒーターに頑張ってもらおうと思います。

下に噴出した熱風をうけて、輻射熱で、大きく言えばデロンギ、、、なんてのが夢ですが、

まずは実験。小さいトースターパンを置いてみました。

結果、熱いくらいに熱せられてます。これなら輻射熱出てるかも。確かめたかったけど、赤外線モニタって、高いので、改造赤外線カメラを考えてます。(って言ってると完成したころには春になってるかも。) 市販のカメラには、赤外線フィルタが入ってるそうで、それを取り除けばいいらしい。(昔は、ケータイのカメラでリモコンのLEDが光るのがよく見えたんですが、いまは、iPhone系なんか特に、見えなくなってますね。)

 

シリカゲルの肩当とか、電子レンジでチンするやつを温めてみたけど、いまいち温まらない。

シリカゲルって発熱するのかね? こちらに給水するときの解説

もともとの製品は、不評らしい。。こちらピップのページ

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名でもコメントできますが、コメントは管理していますので、悪しからず。

あおぞら銀行 やばい くらい。普通預金金利狙い  ソニー銀行 SBJ銀行 

  https://www.aozorabank.co.jp/assets/img/img-bankthestory-mv01.jpg  2024.2.20 タイトルどおり、株価がやばいことに。。そんなつもりじゃなかったのに。 去年の11月には、すべて計上した。くいっ。という談話...